とある発毛のぶろぐ

三十路の男がAGA治療はじめたってよ

銀クリの本院に初めて行ってみた

初回診療はzoomでやったもらったので、一度リアルで診察を受けたいと思い、新橋にある銀座総合美容クリニックに行ってきました。

f:id:free_planet:20210118202623j:image 

 

クリニックの場所は新橋駅から徒歩3分の場所にあります。

ホームページに分かりやすい案内が書いてあるので、迷わなかったです。

 

クリニック内はとてもきれいでした。

空間も広く、ソーシャルディスタンスは保たれています。

 

受付を終えたら、間もなく診察を受けることができました。

ネットで「診察は腕のない医師がやっている」という口コミを見たので、少し不安だったのですが、必要のない心配でした。

 

担当してくれた医師は丁寧に診察をしてくださいました。

①血液検査の結果の説明

私は神経系に持病があるのですが、コレステロールなどの血液検査項目は全て正常だった。

 

②髪の様子をチェックするため、様々な角度から頭の写真を撮影

医師が私に髪の様子とこれからの発毛予想を説明してくれた。

私の様に髪がまだあって、細くなっている場合は、9割の確率で6ヶ月で効果が出ると話してくれた。

 

③これから使う薬の説明

1ヶ月はミノキシジルの2mgを飲んで方が、それは体を慣らすためだったようだ。

これからはミノキシジル4mgを飲んでいく。

 

医師の説明は分かりやすく、今後の治療に希望を持てた。

まぁ踊らされただけだったのかは、5ヶ月後の結果を見てくださいというところです。